Press Room
プレスルーム

Press Release
プレスリリース

  • 株式会社ナゴヤキャッスル
  • ウエスティンナゴヤキャッスル
  • キャッスルプラザ
  • 2017.11.17

    ホテルでペットボトルキャップ回収、8年間で200万個達成
    再資源化、そして世界の子どもにワクチンを

  • 2017.11.09

    WESTIN Christmas 2017 テーマは「Stay Warm」
    心温まるクリスマス時間を演出いたします

  • 2017.10.02

    10月は世界ピンクリボン月間
    ホテルが発信する乳がん検診のメッセージ

  • 2017.09.27

    WESTIN HALLOWEEN 2017 ロビーに巨大バルーンアートが登場!
    ハロウィーン仕様の宿泊プランやスイーツも販売

  • 2017.08.29

    名古屋観光ホテル&ウェスティンナゴヤキャッスル共同企画
    LOVE ♥ くまもと 秋まつり開催

  • 2017.08.28

    キャッスルグループ「Xmas ディナーショー2017」
    9月9日(土)から予約受付を開始

  • 2017.08.08

    結婚式を知る!結婚式を体験する!
    キッズ向け“婚育”イベント「キッズウエディングフェア」を開催

  • 2017.08.03

    2017 防災月間イベント メイドインジャパンにこだわった
    缶詰×ワイン 『 会食de晩餐缶Vol.4 』 開催決定!

  • 2017.08.01

    8月31日は野菜の日 WESTIN ベジタブルキッチン開催!

  • 2017.07.04

    七夕飾りとキャンドルのコラボレーション
    【星に願い、天使に願う 七夕キャンドルナイト】7月7日(金)開催

  • 2017.05.18

    ウェスティンナゴヤキャッスル ホテル名称変更のお知らせ

  • 2017.04.27

    “ノリタケの森”のレストラン、カフェを
    ナゴヤキャッスルが受託運営

  • 2017.04.25

    G.W. サムライプロジェクト
    ロビーにサムライ登場! 子供の日はサムライになる!

過去のプレスリリースはこちら

撮影の対応について

当社が運営するウェスティンナゴヤキャッスル、キャッスルプラザの敷地内、ミッドランドスクエア41 階ダイニング&バー「ブルーエッジ」および、4 階「バロン ザ ステーキ」の店内で「営利」を目的とした撮影を行う場合は、事前に当社の承諾が必要となります。
以下の撮影ガイドラインに示しました事項に関しまして、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。
なお、事前の許可なしに撮影が行われた場合は、撮影の中止・撤去をお願いすることがあります。

撮影申し込みについて

① 企画概要書等の提出

撮影が許可できるものであるかどうか事前に検討いたします。撮影を希望される場合は、下記窓口まで、内容がわかる企画概要書等をメールまたはFAX でお送りください。受領次第、担当者からご連絡させていただきます。
内容によってはご希望にお応えできない場合や、ご連絡までにお時間をいただく場合もございますので、予めご了承ください。

② 撮影申請書の提出

撮影内容(目的、日時、場所、規模等)について調整させていただき、弊社から撮影が可能との回答後、撮影申請書を、撮影希望日から「3日前まで」に下記窓口まで、メールまたはFAX にてお送りください。
撮影申請書 PDF

撮影対応ガイドライン

撮影許可基準

  • 1.当社のイメージを損なう内容、公序良俗に反した内容のお申込みはお受けできません。
  • 2.お客様へ迷惑をかける内容はお受けできません。
  • 3.撮影の時期、稼働及び状況を考慮し、お受けできない場合もございます。
  • 4.施設に重大な影響を及ぼす可能性がある場合はお受けできません。
  • 5.撮影内容は事前に審査させていただき、上記以外でもお受けできない場合もございます。

撮影場所・時間・料金

  • 1.各ホテルの建物及び外周、控室、ロビー、宴会場、レストラン、客室等、ホテル内施設及び店舗内のロケーション撮影をお受けしております。
    但し、ホテル屋上からの撮影はご利用いただけません。
  • 2.ロビー、レストラン、フィットネスクラブを除き、基本撮影時間帯は9:00〜22:00の使用が対象となり、この時間に当てはまらない場合は、時間外料金となります。
  • 3.レストラン、フィットネスクラブの利用は、営業時間外で承ります。
  • 4.ロビー等のパブリックスペースの利用時間は、24 時以降、早朝6 時までといたします。
  • 5.客室料金は1 泊料金を基本とし、チェックイン時間の15時〜翌日12時までを利用時間といたします。
    但し、チェックイン前に利用希望の場合は2泊分の室料を頂戴するものとします。
  • 6.利用時間は、準備・片づけ等の時間も含みます。
  • 7.会場の付帯施設および付帯設備などを利用する場合は、別途使用料金がかかります。
  • 8.撮影申請書を提出し、使用承諾された後で、使用を取り消す場合、取消料を申し受ける場合があります。
  • 9.料金・内容等については予告なく変更する場合がございます。
  • 10.詳細につきましては、下記窓口までお問い合わせください。
撮影可能場所 撮影可能時間 基本料金/1時間 時間外料金/1時間
ロビー/パブリックスペース 24時以降、早朝6時まで ―― ¥43,200
レストラン/フィットネスクラブ
(駐車場含む)
営業時間外で承ります ¥16,200 ¥21,600
客室 15時~翌日12時 1泊料金を基本とし
宿泊料金を適用いたします
チェックイン時間前から利用
希望の場合は2泊分の
宿泊料金を頂戴いたします
宴会場 9時~22時 会議室料に準ずる 会議室料に準ずる
撮影可能場所 ロビー/パブリックスペース
撮影可能時間 24時以降、早朝6時まで
基本料金/1時間 ――
時間外料金/1時間 ¥43,200
撮影可能場所 レストラン/フィットネスクラブ
(駐車場含む)
撮影可能時間 営業時間外で承ります
基本料金/1時間 ¥16,200
時間外料金/1時間 ¥21,600
撮影可能場所 客室
撮影可能時間 15時~翌日12時
基本料金/1時間 1泊料金を基本とし宿泊料金を適用いたします
時間外料金/1時間 チェックイン時間前から利用希望の場合は
2泊分の宿泊料金を頂戴いたします
撮影可能場所 宴会場
撮影可能時間 9時~22時
基本料金/1時間 会議室料に準ずる
時間外料金/1時間 会議室料に準ずる

※なお、時間外の撮影(深夜に及ぶ撮影等)につきましては、別途、撮影立会い費用等がかかる場合がございます。

注意事項

  • 1.利用料金は、当日、現金又はクレジットカードにてお支払いをお願いいたします。
  • 2.ホテルではワイヤレスマイク周波帯を数多く使用しており、ワイヤレスマイクの使用は混信により、催事と撮影の双方に支障をきたすおそれがある為、ワイヤレスマイクを使用する際は必ず事前にご相談ください。
  • 3.控室および貸出備品等の各種付帯サービスのご利用を希望される際はご相談ください。
  • 4.容量の大きい機材等をご利用の際はご相談ください。
  • 5.搬入・搬出時間、方法につきましては、相談のうえ決めさせていただきます。
  • 6.当施設及び備品を毀損または汚損した場合、原状復帰または賠償していただきます。
  • 7.制作者が申請を偽り、使用の不承諾に該当したときは、損害賠償していただきます。
  • 8.撮影終了後、完成した作品、掲載誌(DVD)等をご送付ください。
  • 9.映画・テレビドラマ等の映像制作で使用する際や広告物等の成果品に撮影した素材を掲載する場合は、可能な範囲で「撮影協力:株式会社ナゴヤキャッスル」等のクレジット表記をお願いいたします。
  • 10.詳細につきましては、下記窓口までお問い合わせください。

<撮影に関するお問い合わせ・申し込み窓口>
株式会社ナゴヤキャッスル 経営企画室広報グループ
住所:〒451-8551 愛知県名古屋市西区樋の口町3-19
TEL:052-521-2121(代表)
FAX:052-528-1085
E-mail:koho@castle.co.jp
受付時間:9:30~18:00(土日祝除く)

附則
 本ガイドラインは平成13年9月1日から施行する。
附則
 本ガイドラインは平成29年11月1日から施行する。